May 30, 2016

Blue Fern Studios Serendipityコレクションを使って❤-DECORU DT Work-

21,22日のイベントのお礼もままならぬまま、1週間過ぎちゃったーー^^;
ご来場くださった皆様、ご購入くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
次はまた、秋に向けて、たっぷり色々ご用意出来るように計画立ててがんばりまーす(≧▽≦)❤


そんでもって今日はレイアウトのご紹介^^♪

数日前にDECORUさんのショップブログではすでにアップしてた作品をこっちでも☆

Blue Fern StudiosのSerendipityコレクションを使って12インチを作ってみました~^^

"Adore"

このシリーズ、ぱっと見渋そうなんだけど、実はパステルピンクやパステルブルーなんかが使ってあって、結構可愛かった~~❤

ただ作るんじゃ面白くないので、、、ピーーーン!とひらめいたことをやってみることに^w^


こちらのあっかるぅ~~いBlushシリーズ、これをこんなふうにすれば使えるんじゃないの?!とやってみたら意外とうまくいきました☆

そのまま合わせても変に浮いちゃうので、白インクとかで軽く色付けしちゃったらど~やろか~??って思って、やってみた結果がこちら!


たとえばこの鳥さん、白いスタンプインクでぽんぽんしただけ^^

ちょっとベラムっぽい雰囲気も醸し出してくれて、面白い効果になったんじゃないかなーと^^


Blushシリーズの鳥さんのおかげで、Pretty Little Studioの可愛いキャラも合わせやすくなって❤

ちなみにこの白いカットアウトのフラワーは白インクぽんぽんしたように見えるけどしてませんw


タイトルにもした、このバナーあたりは手作りです^^♪
ハンドフリーでバナーを作った後、パンチした蝶をポップアップさせて貼って、ミニアルファベットシールを真ん中に貼って出来上がり☆

Blue Fern Studiosはこういうエンベリ系がないので、同じシリーズのペーパーとかで手作りしちゃうのも楽しいですよ~~


そしてせっかくなので2つ目はブルー系で☆

"everyday"

エレガント系は好きなんだけど、写真に合わせるとなると合う写真がないわ~~って時、ありますよね^^
まぁ知ってる方が多いとは思うけど、そんな時は写真をモノクロやセピアに焼いちゃうのがオススメです!

背景や着ている服がカラフルでもキニナラナーイ!
ごちゃごちゃした写真もなぜかオシャレになってキニナラナーイ!


封筒柄は同様に白インクぽんぽん☆
でもその上に貼った矢のカットアウトはそのまま(レイアウトの右下にちょっと赤っぽいフラワーがあったので、その色と合うなーとあえてそのままで使用)。
合わせ技も使えます^w^


Pretty Little Studioのタイトルダイカット、ゴールド、、、やっぱいい!!
大きさも使いやすかった~~(≧▽≦)❤
同じ文字でも大きさが2種類あるタイプもあるので、レイアウトに合わせて買えるっていうのもいいな~と。
だってたいてい、1種類の大きさしかないことが多いんだもの。
ただし、お買い求めの際は間違えて買わないように注意が必要ですなww



さて、最後にお知らせです☆

6月25日(土)にDECORUさんの実店舗で、【DECORUフェスタ2016夏】が開催されまーす(≧▽≦)

ちょうど、DECORUさんに「久々に6月くらいに講習をしようかな~と思って~」と相談した時にDECORUフェスタの話を聞き、便乗させてもらっちゃいました❤

午前中に講習させていただきます^^/


講習がてらフェスタを楽しめる~~(←自分がww)とウハウハです(笑)

くじ引きがあったり、ワンコインワークショップがあったりと楽しいこといっぱいらしいので、詳しくはDECORUさんのDECO日記をご覧ください^^!

徐々にいろんな詳細がアップされていくと思いますので☆

私の講習なんだけど、今月ホームクラスでもやったエンドレスブックを作ろうかなーと^^
ペーパーをみんな一緒じゃなく2種類くらい用意して当日選んでもらっても楽しいかなーとか、もちょっと考えることもあるので、近日中にこちらとDECO日記でお知らせしますね~!!




あと二つほど、お知らせがあるんだけど、それはまた明日にでも!
明日はホームクラス最終日なので、ちょこっと準備しまーす☆^^



No comments: