December 8, 2015

Simple Stories "Claus & Co." サンプルレイアウト - Crop Party DT Work

なかなかパソコンに向かえないまま、あっという間に師走ーーー><;!!
まだ年賀状案も考えてません・・・^^;
写真も・・・あるかなぁ~、、、旅行の時の写真で使えるのあるんだろかー、、なかったら撮らないと、、、な状況です^^;

先月のキット販売ではお買い上げいただいて、作りましたよ~の報告まで頂いたりでありがとうございました~~❤嬉しかったです^^
現在、Thankfulの方はまだいくつか残っているので、気になる方はぜひ~~☆
ペーパーのいろんなところを活かし短時間で作れ、かつ初心者でも大丈夫!を目指してますのでサクッと作っていただけると思います☆



さてさて、、とりあえず今日はSimple Storiesの「Claus & Co.」コレクションで作ったクリスマスレイアウト2つとクリスマスバナーをご紹介しますね~^^♪

このコレクション、色合い的に私っぽくないと思われますが、こういうオーソドックスな感じは作りやすくて好きではあるんですよ~~❤❤


joy

ペーパーの上で作るクリスマスリース~~~!!とテーマに作ってみました☆^^☆

サークル柄のペーパーから、好きなサークルを切り出して、全部ポップアップして丸く配置。
そしてその隙間を埋めるようにヒイラギ柄のペーパーからこれでもかーーってくらい(笑)たくさん切り出したヒイラギを時々遠目に見ながら、バランス良く貼っていきます。

配置し終わった時に、土台のペーパーに書かれてた「joy」の「j」の点が隠れちゃったので、☆のダイカットを貼ってみたらいい感じに(^w^)

後はダイカットやステッカー、ペーパーからの切り出しなどを写真と合わせてたくさん飾りました^^



ジャーナルは車のダイカットの窓部分に書いちゃってます。


ペーパーやダイカット、ステッカーなどの一部に施されているこのホログラムみたいな加工、
グリッターフォイル加工と言うそうなんですが、グリッターを使っているけどポロポロ落ちてくるわけでもないってところがフォイル、って感じなのかなー。
何はともあれ、これはキラキラなのに手や周りが汚れる心配がないのでいい加工ですよね~❤
こういうの大好き~~~(≧▽≦)!!

今回、この加工が施されたステッカーやダイカットを多めに使ったので華やかに仕上がりました^^



そして2枚目のレイアウト。
こちらはちょっと逆を意識して、シックに作ってみましたよ~^^

WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS

グリッターフォイル加工されたものの使用率を抑えてグレー多めで。
ちょっと大人っぽく仕上がってお姉ちゃんズの写真にもいい感じでマッチしたんじゃないかと^^



フレームのチップボードは、ペーパーを裏から当てたり、エンベリを盛りっと重ねたり、楽しくアレンジ出来るアイテムですよね!!


フレーム自体の柄もどれも最高に可愛いし~~❤


ところどころ、ゴールドのリキッドパールをさりげなく足して、ちょっと上品な華やかさを演出❤(なんちゃってw)



そして最後にクリスマスバナーー❤


すでに我が家のリビングに、ツリーと一緒に飾ってます^^
もう何個作ったんだろーってくらい定着したこの形(笑)、でもクリスマス柄のペーパーでは初めて❤
今回は写真なしで作ってますが、写真を入れられるようにして、毎年変えて飾るのもいいですよね~~♪


ちょうど赤や緑のミニピンチがあったので、アクリル絵の具を塗る手間が省けた~(笑)w
ピンチの部分はホントに挟んでるだけなので、飽きたらこの部分だけ変える、、、ってするだけでも雰囲気が変わっていいかもです^^


こちらでもフレームチップボードは大活躍^^


真理子さんのブログにも載せて頂いてます^^
そっちの方が詳しく説明していますので、覗いてみてくださいね!



他にもお知らせしたいことがいっぱいなんだけど、とりあえずここまで☆
(りゆりゆが限界(笑))
Facebookではその記事をシェアしたりしてお知らせ出来てたりするんですが、ブログでもちゃんと書かなくちゃ~~^^;
うーん、今夜にでも出来るかな?明日になっちゃうかな?^^;


No comments: