October 20, 2015

Pinkfresh Studio "Christmas Wishes" Collection -Crop Party DT Work-

ちょっと間が空いてしましましたが、今日も夜分の更新になってしまったー^^;

クリスマスコレクションも期待を裏切らなかった!!Pinkfresh Studioの"Christmas Wishes"コレクション(´❤◞⊖◟❤`)

昨日真理子さんのブログでも紹介いただき、見てくださった方もいるでしょうか☆
予約時間は過ぎてしまったのですが(ごめんなさーい><;)、こちらでもアップしたいと思います!


このシリーズ、見た目すんごく可愛いですよね!!
12インチペーパーをそのまま飾りたいほどに完成されてます!
だからこそ、「レイアウトにしにくいなぁ~」、「どうすればいいんだろ・・・」って思われている方も多いんではないでしょうか^^;

そんなお悩み解決の糸口になればと思います^^❤

さてまず1枚目。

"THREE SANTA GIRLS"

比較的使いやすい斜線柄のペーパーを土台に、写真と共に1枚の可愛いダイカットカードを主役にレイアウトを作りました。

三角の柄が可愛いペーパーは、その柄の部分だけを切り出して使っています。
その時、左側はほんのりと柄に沿うように、右側は星のボーダーパンチを使って切り出しています。

星が描かれているので、普通に真っすぐカットしたものよりは土台に貼る時に馴染みやすいかなぁと思ってそうしてみました。

一番下に配置した赤地に白ワードのペーパーは地面のイメージを出したくてテアリングしています。このペーパーのワードのフォント、すごく可愛くてインパクトがあるので、取り入れるととてもいいアクセントになると思いますよ~^^♪



ゴールドフォイルのミニステッカーは使いやすい大きさです。ちょっと長めのタイトルを付けたい時はとても重宝しますよね!


ダイカットセットに入っているキャラクターはどれも可愛く、使うのにすごく迷いました~><;
このペンギンや、その左にある3つのプレゼントのうち一つなど、所々ポップアップさせて奥行き感を出しています。

また、星の柄に合わせて星のモチーフを2種類、パフィーステッカーアクリルステッカーを貼っています。

いろんな素材を散らすことでレイアウトがとても楽しくなったんではないでしょうか^^


アクリルステッカーはこんなところでも大活躍❤ 
輝かせて注目させるイメージで^^



次は2枚目のレイアウト。
"ENJOY ILLUMINATIONS"

土台にしたペーパーの柄を活かすため、その柄に沿って(合わせて)写真やエンベリを配置しています。

レイアウト上部はサークルの柄に合わせて写真もサークルにカットし、その周りにタイトルを置いてみました。


このアルファベットステッカーを貼る時は、「ENJOY」は「E」から、「ILLUMINATIONS」は後ろの「S」から貼っていき、間を星のステッカーで埋めています☆


レイアウト下部はプレゼントボックスを運ぶ白クマさんに合わせて写真もプレゼントボックスの一部と化すように工夫してみました!
ダイカットセットに入っているフレームを写真にかぶせ、その上にプレゼントボックスのダイカットを組み合わせています。

そしてその間にバランスを見ながらアクリルステッカーのプレゼントボックスを貼りました。

赤のサークルの中に一筆書きの星柄が入ったエンベリッシュメントはラバーステッカーです。
ラバーステッカーは適度な厚みとマットな質感がすごく可愛いですよね~^^!


ひし形のアクリルステッカーは3色あるので、おり交ぜて全色使っちゃうのが可愛いと思います^^


以上の2作品、みなさんの参考になれば幸いです^^♪




今週の土曜日のDECORUさんでの講習、おかげさまで満席となりました☆
ご参加の皆様、当日よろしくお願いしますね!!


また改めて宣伝する予定ですが、11月8日(日)と11月15日(日)、2週連続でいつものイベントに参加予定です❤

今ちょっとずつ新作など作ってるところ(≧▽≦)
そしてもちろん、ワークショップも両日行う予定です☆
内容はまだ決めきれてないけど、せっかくだから違うことしようかなーとか・・・。

また、2週連続の参加になっちゃうから、どちらにも来て下さった方には何か特典とか考えたいなぁと思ったり・・・。(ちゃんと実現できるかはわからないけどしたい気持ちは満々w)

もうかなり日にち迫ってるのにこれからのことが多すぎるな・・・^^;


とりあえずは、今週の木曜日にお友達の通う幼稚園でバザーがあるとかで、
今日お友達にいろんな作品を預けてきたので(スクラップブッキングから編み物から)
それがどのくらい残るかでこれからイベント用にさらに作っていく作品も違ってくるかな~~??

そのバザーは普通あるようなバザー価格で作品を提供して販売するバザーではなく(そういうブースもあるんだけど)、普通のイベントのように価格設定と販売をするブースの方に出していただくことになったので、お値段特別お安いということもなく^^; いつも通りなのですが^^;
誰か知ってる人の手に渡るかなー?どうかなー?
ある意味これがプレ販売になってしまうなーって感じで結構預けてきちゃいましたw

なんか後半独り言みたいになったけど(笑)
まぁ備忘録も兼ねてるからいっかー!ww

そういうわけで(どういうわけなんだかw)、、、
久々の出張講習と、イベント出店に、ワクワクしてるってことで❤

No comments: