September 24, 2015

Dear Lizzy "Documentary" サンプルレイアウト-Crop Party DT Work-

さて、今日も夜更けの更新ですw

その前に一つちょっとお知らせを~。
最近、ホームクラスのご案内メールを送信する際、メールの不着トラブルが発生しています><
送信してもエラーで戻ってくるのですが、特にhotmailが大半で、あとは携帯やスマホ少々。
今月のご案内もだいぶ前に発信済みですが、最近届かないな~と思ってる方はこちらからのメールを受信する設定をしていただきますようお願い致しますm(_ _)m

「最近届かないんですが~」とご連絡いただいた方の中でも、まだ受信するように設定されてない方はこちらから再送しても戻ってくるので^^; たぶんブログを読んでくださってるだろうとの判断の元、こちらでも書かせていただきました!


では本題ですが、今回はCrop PartyのDT Workのご紹介☆
とっても可愛いDear Lizzyの新作コレクション「Documentary」を使ってレイアウトを2枚作りました♪

すでに真理子さんのブログでも紹介していただいてます^^

"HAPPY"

リジーらしい、柔らかい印象のこのコレクション、どれもこれも可愛いアイ テムばっかりで何を使おうかすっごく迷いました。

だってどれも可愛いんだもーーん(笑)。

中でもとても印象的だった、花柄ペーパーから花柄を切り出して、上から舞い落ちるイメージで1枚作ってみました。

台紙に使ったペーパーのストライプがくっきりしていなく、所々滲んでぼやっとしているところが花柄 の柔らかさとマッチするからいいんですよね〜^^


タイトルは、トランスパレンシーのHAPPY部分をカットして3か所に配置しています。合わせて、Pretty Pink Posh(プリティピンクポッシュ)の4mmシークイン、スプリングタイムの中から水色とレモン色の2色を使ってみました。

このシークイン、すごく肉厚(笑)!!そのはりのあるしっかりした感じが、手に取る時とかに「あれ、取れない」 なんていう取りにくさもなくて使いやすかったです!

今回は、ポップアップシールを使って少し高さを出して使ってます。


トランスパレンシーと星柄のベラム、どっちの透け感も作品に奥行きを出してくれるのでいいですよね^^

ベラムは柄を切り出して使ってもすごく可愛いんですよ。

ちょっとわかりにくいですが、トランスパレンシーは片方の端を「<」の形 にカットしてます。


ウッドボタンは裏がシールになっているので、そのまま貼れて便利です^^
大きさもちょうどよく、いいアクセントになってくれます☆

その他の使用アイテム
ペーパー MondayswonderNew Day
ダイカットパフィーステッカーシッカーズステッカー



2枚目のレイアウトはたくさんの柄ペーパーを組み合わせてみました!

"TRUST"

写真の左側のモノクロストライプや赤のドット、レイアウト下部のブルーグリーンの柄ペーパー、この3つの細いボーダーはペーパーのフッター部分です。ペーパーにはない柄があったりするから見逃せない部分ですよね!

レイアウトにもしっかりとマッチしてくれます。


このレイアウトにもシークインを使ってみました。これもPretty Pink Poshのもの。フラワースプリングから、今回は白だけをチョイスして使いました。

1枚1枚並べていくので少し時間はかかりますが、その分貼り終わった時 の達成感や可愛さアップはいいものです^^

並べたシークインの右そばに貼っているコルクの「<<<」のステッカーはアルファベットステッカーの中に入っていたもの。

このステッカー、コルクの裏は厚紙で補強した上でシールになっているので、 とてもしっかりしていて使いやすいです。
厚紙なしでシールになってたら、きっとふにゃふにゃで貼りにくかっただろうな〜^^;


ここでも同じシークインを並べて使ってます^^

また、こちらのレイアウトでは数字柄のトランスパレンシーを写真下に使ってみました。

写真の下にアクセントとしてペーパーを配置したい、でもその下に並べたサー クルのペーパーもちょっと見せたい、と思ったのでこのトランスパレンシーが適役でした!


ダイカットセットの中に入っているクラフト×ゴールドを組み合わせたダイカットは、使うと全体を引き締めてくれるけど黒ほど固くもなく柔らかくまとまる、という印象を受けるのでほわんとまとめたい時にオススメだと思います^^

コルクのリボンもすっごく可愛くて存在感も抜群です!

その横に見えるぷっくりとしたパフィーステッカーもペーパーステッカーにはない可愛さと奥行き感を出してくれるので重宝しますよ☆

その他使用アイテム
ペーパー Love ThisFancy FreeFresh StartHello LoveConfetti
ウッドボタン



ちょっと長くなりましたがどちらもお気に入りの1枚になりました☆
みなさんの参考になると嬉しいです^^


明日はホームクラス☆
夏の写真をいっぱいまとめてもらいます^^
おしゃべりも楽しみ~~♪♪♪

No comments: