August 3, 2015

Stuck?!Sketches August 1st Sketch! -DT Work- とお知らせ☆

夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?^^

今年の暑さ、去年にも増してすごいので、お出かけするのにも気合いがいりますよね(笑)。
暑さを避けて朝の出発を早めても、帰りが暑過ぎてバテたり^^;

とはいえ、楽しいことしたいから出かけちゃうけど(笑)。

我が家は夏休み入ってすぐ、毎年恒例の夏のキャンプをやっちゃいました~☆
いつもはお盆辺りにしてるんだけど、今年は法事があったり旦那さんの休みが少なすぎたりで7月の3連休の時くらいしか出来る時がなく。

でも、それが逆によかったみたいで、暑さもまだ序の口くらいで、涼しいキャンプとなりました^^♪
このキャンプの写真をLOに・・・って思ってたのに一眼を忘れ、スマホでしか撮れてないのがイタイけど><;

この週末の金土は福岡のスクラップブッキングイベントだったので、土曜日に参戦!と思ってたのに旦那さん急きょ仕事で連れてってもらえなくなり。。。
あーあ~~と午前中のんびり過ごしてたら、なんとりゆりゆ午後から発熱(@o@)!!
残念だったけど、行くなってことだったのかもなぁ~。。。

日曜日の今日は熱も上がったり下がったり、でも本人は昨日も今日も元気モリモリって感じだったので、明日には熱も下がっててくれると嬉しいなぁ~(*^-^*)


さてさて前置きが長くなりましたが、Stuck?!8月分の1つ目のスケッチと私のLOをアップします!

"life is good"
supplies:
pattern papers.....Scraptastic Club, Pinkfresh Studio, American Crafts
die-cuts, Wood Dots.....Pinkfresh Studio
Flair Badges, Acrylic Rainbow.....Scraptastic Club
mini alphabets.....Jillibean Soup


夏休み前半、キャンプ以外にも1週間ほど家を留守にしてちょっとした旅行というか帰省というか(^^;)みたいなのに行ってたりしたので、ペーパー頼りのクイックレイアウトを作ってました(^w^)

スケッチで小さめの真四角写真を2枚使うようになっている部分を、2個のサークルで表現したり、左の長方形部分はちょっと本の表紙のように作ってみたりとクイックながらにスケッチをそのまま作るのではなく、自分なりにアレンジしてみてます☆

ゴールドのフォイル加工されたダイカットも可愛いんだけど、アクリルのレインボーが可愛すぎるーー(´❤◞⊖◟❤`)
これはScraptasticのマンキツに入ってたものです。

このウッドドッツ、エナメルのようなテカリ感はなく、さらっとしたマットな感じが新鮮でめっちゃ可愛いの^^❤


写真は公園で3人仲良く遊んでる時のもの。
りゆりゆも2歳になり、だいぶなゆさゆの後をついてって同じことができるということも増え、「一緒に」っていうのがすごく楽しいみたい^^

なゆさゆもたまに面倒くさそうにしながらも(笑)、ホントよく面倒を見て一緒に遊んでくれるので、助かりまくりです!!



最後に、夏のお出かけ等々で遅くなりましたが、SBデザイナーとして就任していたクロップパーティーさんが新しくデザインチームを募集していて、そのメンバーが7月に決まったのですが、私も改めてお仲間に入れていただくことになりました!^^

私は皆さんのように応募したわけではないのですが、継続させていただけて光栄です!

とはいえ、、、最初のキットデザイン提供からのキット販売から後、まったく何もやっていなかったというわけではなく^^;、水面下ではキット案を提案したりと店長さん共々頑張っていたのですが、メーカーへの発注の際うまく材料が揃わず、、、没になること多数orz

ありがたくもたまに「クロップパーティーさんでまたキットを販売することはないんですか~?」とメールをいただいたりしていて、その都度、現状をお話してたりしたのですが、なかなか次の販売はいついつですと答えることが出来ず、いつも心苦しかったです><;
このデザインチーム結成を機に、またキットデザインを提供したり、サンプルを作成したりする予定なのですが、前回とはやり方も改善したので、今度こそうまくいくはず!
私も心機一転、頑張りたいと思います^^♪

せっかくなので、没になったレイアウトの一部を~~。
まぁ自分の記録も兼ねて^^
これらのレイアウト、ペーパーの配置とか写真の使い方なんかはすごく気に入ってるものもあったりするので、ペーパーを変えた感じで、いつかみなさんにキットとして提供できるといいなーって思ってます^^☆



きゃーー久々に長かったwww
なかなかブログにたどり着けないから書けるもん書いとかないとーーー!って感じで詰め込んじゃいました^^;
書いてたらクロップ熱が上がってきたので、今夜はクロップしよ~~っと(笑)

ブログ的には、次は編み物系の記録記事なんかを書く予定です☆
(たどり着けたら(笑)w)

1 comment:

Unknown said...

Such a happy and fun page! Thank you for all the inspiration you bring to Stuck?! Sketches!