January 18, 2013

ライラックなレイアウト

久々にさくろがお題を出してくれました^^♪

1.白ベース
2.ライラックを使う
3.写真に手を加える
4.アルファベットを3種類以上

というわけでどうにかライラック色のPPを見つけ出し、思いのままに切って重ねて作ってみたLOがこちら☆

"love love love"
supplies:
pattern papers.....Prima
transparency.....Prima, Hambly
vellum.....Martha Stewart, Studio Calico
mini alphabets.....Prima, Jillibean Soup, Basic Grey
acrylic key, pin.....Maya Road
wood.....Prima, Studio Calico
flowers.....Prima
rub-ons.....Heidi Swapp
mist.....shimmerz

LO右上にも同じマスクでミストしてるんだけど画像じゃちょっと薄いね~^^;
PrimaのPPは数年前のやつ。
ライラックに合わせた水色のハートPPがすんごく好きで当時3枚買いした記憶が・・・。
今回ラス1を使ったので、残りの切れ端、大事に使おうww

HamblyのPPにまじえて使ってあるこの男女のトラパレ、懐かしきPrimaのトラパレ☆
パパと子供達の写真だから男子部分を重ねて3人に見えるようにしてみたと^^

このチェックのクリップは100均にて^^
同柄で6色入ってたんだけど、水玉柄も一緒にGET済みv


白ベースってなかなか作らないから、今回いい機会になったばいた~~^^♪
さくろありがとねーーー!!




6 comments:

パニクルー☆ said...

このクリップさー
ウチも買おうか迷ったけど、昔のBGのがまだいっぱいあってさwww

安くてカワいいよねー。

たしかにともちゃんの白台紙ってあんま見んね!
でもレイアウトはやっぱともちゃんっぽい
ハートに蝶とかラブリーLOだわー

むっちぃ☆ said...

ミストっぷりが幻想的でキレイだなー
写真もコマ送りみたいになってて物語みたいでいいなー!!
こうゆう♥がいっぱいのLOに飢えてたのでこれ見れてよかったわーん
やっぱりラブリー系は自分で作るのは諦めて人にまかせて見て満足www

sakura said...

いや!ってかさ!
ライラック色のPPを持ってるところからすごすぎる!
いやーこれぞライラック!って感じの色だー!
キレイですごい吸い込まれそう!!!
いやさーもう!写真にまずノックアウトされたけども!
きゃわん❤って抱っこしてもらう瞬間が!
なによー!もう!!!
一人でドキドキしたわmm
えええええええ!
100均にクリップが!!!!
どうゆうこと!
6個入りで600円くらいするのに!
それはもうぜひ見つけ出して買いたい!!

Tomomi said...

>> パニ

このクリップさ、挟むところが{}みたいな形になってるところに惚れたわ!!
SBメーカーもこういう形出してーー❤って感じw
白台紙への憧れはあるんだけどさー、ついついPPを敷いて作っちゃうんだよねいつも^^;
ホント今回はいい機会だったわ~♪

Tomomi said...

>> むち

ミストはホントはむちみたいに複数の色使って混ざり合う部分っちゅーのも作りたかったんだけど、そんな高度なこと私にはまだムリだったーーー><;
怖くて1色しかできんかったわ。
次はもっと3色位ブッシュブッシュしたいもんですなー
写真はね、七五三の時にカメラマンのリクエストでこういう写真をここで撮ったんよー。
それを思い出してここで再現したんだ~^^
後ろにちゃんと鳥居も入れたv

Tomomi said...

>> さくろ

ライラック色はさ、好きは好きなんよ!
で、絶対買ってるはず!と思ったけど毎回どこかのメーカーにあるような色でもないから探すのは時間かけたわ~^^;

ねー!SBのだと6個で600円くらいするよねー!
この100均のだと子供が私もクロップに使うからちょーだーいって言っても気軽にあげれるわ❤