May 10, 2012

A Sweethaven Summer sketch contest of PageMaps

Hi, there:) I created a layout for "A Sweethaven Summer" sketch contest of PageMaps. I chose the theme about a place that's special to me:)

みなさん今週末、日曜日から開催のハピクロストックレスの準備はできとるかーーい?!(≧▽≦)
ワタクシ、今回は結構準備出来とるかも❤
今現在、どツボにハマってるAmy TangerineのSketchbookシリーズ(´❤◞⊖◟❤`)
先週第1段が届いてすぐに1枚作り❤、その後第2弾が届いてさらにもう1枚作り❤
って感じで2枚作ったんだけど、もうアップしたくてしたくてたまらんたいmmm
でもハピクロのストックがないと困るから我慢、我慢(笑)ww

とはいえ、我慢ばっかりもいかんやろーとマンキツ消費DAYに参加すべく1枚ば昨日作ったと^^
これまたPageMapsのスケッチチャレンジを使っての1枚。
このスケッチがこれまた可愛いんだ~~~♪
使ったマンキツは昨日届いたばかりのCasket*さんのバイマンたい^^

"our special place"
supplies:
pattern papers.....S.E.I, Crate Paper, Bazzill, American Crafts
alphabets, buttons.....Crate Paper
stickers.....MME, Crate Paper
rub-ons.....Pink Paislee



My family go on a trip by all means once a year to this place. And we take a picture here to record each other's growth. So, this place is my special place:)

いくつかのテーマの中から選んでこのスケッチで作るらしいんだけど、私が選んだのは"about a place that's special to me"ってことで、この写真☆

このコルゲート、アルファを使った残り、、、なんて言えない(笑)www
まだ使ってないのにこのネガティブ部分を最初に使うとかwww
おかげで剥がしにくかった(笑)!
これがこのLOの中で一番時間のかかった作業ですなmm

ひだを寄せて貼ってるバジルのPPをもうちょっと見せたくて、上に置いたタグに☆のパンチで穴ば開けたと^^

このspecialのところに使ったCrate Paperのアルファ、せっかくの木目柄なのにこうやってアルファで使うと細すぎて柄がよくわからんのが残念ーーー。

これも後で、ネガティブ部分を使えば柄もわかるかなぁ~。


LOの周りはこれまた新調したばかり!届いたばかり!なミシンを使ってウハウハ~~♪
上糸と下糸の調子がどーがんばっても合わなくなり、修理に出す時間&お金を考えると買い直すが早い!ってことでポチったミシン。
糸調子のよいミシンで縫うのってすごーーく爽快でしたっ! ^^♪

今日はこのまま色々縫ってみようかなぁ~~~❤


Thanks for the great sketch and wonderful inspirations!!!❤

14 comments:

kimie said...

こんにちは。
マンキツ消費デーから来ました。

私も思いました!!
アルファベットの抜け殻最初に使っているって。
タグ部分もすっごくかわいい!(いや全部かわいいんですが(笑))
ウチにもこのバイマンスリ届いたんですが、まだ開封すらしておらず…。玄関に放置されております。
でも皆様の作品を拝見していると、早く開けたくなりました!

ゆきち(yukichi) said...

うちにも昨日届いた~♪やっぱり箱が届くと心躍る♪♪
コルゲートアルファのネガティブ部分を最初に使うなんて(笑)ほどよい大きさでかわいいーもんね!
春らしい写真に、台紙のブルーが爽やかですごく合ってる~。

Mana said...

きたこれ❤
このスケッチも先ほどチェックした!
てかいくつかテーマがあるのか・・・知らなかったmmよくよめっていう話でしたm

キャスさんのバイマンもう手を出したなんてステキング♪
おまけのフラワーもすごい可愛かったよね!
欲しかった種類だったからめちゃテンション上がったよー^^
星パンチとか写真のマットがコルゲートとかちょいちょいツボります(´❤◞⊖◟❤`)
ミシン新調したんだねー!サクサク縫えるの楽しそうーーー☆

ミランダ said...

こんにちは!一年ぶりにコメ残しに来ました。
いつも読み逃げすいません^^;

前回から参加しているマンキツ消費day。
ともみっち☆さんのLOが見れてうれしいです♪
しかも、届いたばかりのバイマンで作るなんてすごい~~!
しかも、コルゲートシート取りという高度なテクまで!!!
私も昨日バイマンが届いて、2、3回袋から出しては眺め満足してました^^;

来週のハピクロも参加予定です。
よろしくおねがいしま~す^^v

むっちぃ☆ said...

ほっほーーーーー!!
だって昨日届いたのにまだ見れてないバイマンmmm
こんな感じですか!!
ミシンが丁寧m
こんだけガッツリ使ったら買ってよかったー!!って思いそう❤
オレ思いっきりさが足りんかw
見習ってドーンと使おう!
いやその前に今日こそ開けよう!
早く広げたいw

takako said...

コルクゲートのアルファ、こんなに早く使っちゃうなんて!!と思ったらくり抜いた後ですかーーー!なんつーLOにたいする情熱!
私もミシン二代目ですよ^^
ほんと修理に出すなら新品買った方が早いですよね。なぜか、二代目は下糸巻きがめんどうなので、一代目をそれだけのために使ってます・・
ハピクロ!メーカーを今からチェックします^^;お疲れ様ですーーー!

Tomomi said...

>> kimieさんへ

アルファの抜け殻、どーーーしても使いたくて…でも手持ちで代用できる物がなく(笑)、最初にやっちゃうとかwww
普通ないですよねー^^;
いやー、でもこうしてみなさんのコメント見てるとウケがよかったみたいでよかった!(笑)

kimieさんはまだ開封してないんですねー。
開けたらウキウキすること間違いなしですよ❤
早く早くーーーぅ(≧▽≦)!

Tomomi said...

>> ゆきちちゃんへ

お♪心躍ったか~~~^^♪
そうなのよ!これがまたほどよい大きさだった❤
手持ちのある程度使い込んだやつで代用できるものがなかったもーーーんm
台紙のブルー、いい感じかしら?
ありがとーー^^!

Tomomi said...

>> Manaちゃんへ

このスケッチ、可愛いよねーー!!
でも作ってたら結構バランスが難しかったわ~^^;

> おまけのフラワーもすごい可愛かったよね!

うんうん!めっちゃ可愛かった(´❤◞⊖◟❤`)
あのフラワー、そのうち店舗販売があったらいいよね~~~
コルゲート紙がさー、今までネットで買ってたけどなんと近所の文具屋さんにあったの!
それもいろんな色がーーー!!
だからいくつか買ってこれからどんどん使うつもりーーー☆
ミシンも快調快調♪
布もいろいろ縫って作りたくなってくるから困ったもんだー(笑)ww

Tomomi said...

>> ミランダさんへ

コメントはお久しぶりとはいえ、読んで下さってるんですね~~^^♪
いやはや嬉しいです❤
真新しいコルゲート、アルファを使わずに土台を剥ぎ取る作業はまさに高度でした(笑)www
もうたいへんたいへんmmm
わーきゃー言いながらの作業でしたw

ハピクロの参加も待ってまーーす^^/~♪

Tomomi said...

>> むっちぃ☆へ

どぉどぉ??見れたかい?まだ?!?!
もうミシンさまさまですわ❤
糸調子って大事よね!
もっと縫いたくてたまらんww

Tomomi said...

>> takakoさんへ

私のLOに対する情熱は我が儘にもほどがありそうです(笑)www
こうしたい!と思ったらもうそれしかしたくないというかmm
ってかやりたいことが多すぎるから思った時にしないとあとでしないもんね^^;

takakoさんも2代目なんですねー。
ミシンもかなり安くなった時代だし、捨てるのもったいないけど修理代の高さには変えれませんmm
ハピクロもよろしくーーー(≧▽≦)!
サブアイテムがすべてを助けてくれそうな今回です(笑)

mami913 said...

参加してくれてありがとーーー!
私もキャスケットさんを取ったのでお仲間に入れて嬉しい♪
キャスケットさんでの参加率がすごい高いけど、みんな違った雰囲気になっていて見ていて楽しい!!!
ステッカー、いきなりこうやったのか!とびっくりしました(笑)
ある程度使ったらならわかるけど(笑)
大胆でいいですなぁ~
あ、ハピクロが始まるんだね!
参加できるようがんばります♪

Tomomi said...

>> まみさんへ

あら、じゃあまみさんは今2件のマンキツを堪能してるんですね~^^♪
って私もまだライムを続けてるので2件だww

ステッカー、びっくりしたでしょww
この大きさ的にどーーーーしてもここで使いたくて(笑)mm
今しなくていつやるんだ!精神でやっちゃいました~~~ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

まみさんのハピクロ参加もお待ちしていまーす❤^^