January 20, 2012

PMB #15 --place--

次のチャレンジサイト開拓の旅を綴る前に、まずは締切りの近いチャレンジ物から^^;

久々にPMBに参加してみました!
insprirationボードはこちら☆

そしてwordは「place」ということで、出来たLOはこんな感じ。
"PLACE with a flower"
supplies:
pattern papers.....The ScrapCake, Pink Paislee
decorative border, crystals.....Prima
vellum borders.....Martha Stewart Crafts
clip, chipboards word stickers.....g.c.d
alphabets.....Basic Grey
buttons.....Crate Paper
brads.....Echo Park
transparency.....Hambly
ink.....Tim Holtz, Jenni Bowlin

見ておわかりの通り、ボードに載ってる写真をそのまんま台紙にイメージしてみたと^^;
ブレンディングツールを使ってインクをポンポン♪って。

右端縦ラインに貼ったケーキのPPは花柄の部分だけハサミでカットして、その両脇ずらーーっと茶色+水玉の部分はテアリング。


ごちゃっと飾ってみた部分。
このクリップがかっこいいーー(≧▽≦)❤

写真は去年のクリスマス旅行で1泊だけちょっとお高いホテルに泊まった時、家族でフランス料理フルコースを楽しんだ時の1枚。

子供たちはキッズコースだったんだけど、それでもたーーーっくさん並べられたホークとナイフとスプーンに「なんでこんなにいっぱい並べてあると?!?他にもお友達と一緒に食べると??」と初めての体験に大興奮ww
料理を運んできたウエイターさんに「私こんなにいっぱいフォークなくても1個で上手に食べれるよ!落としたりしないから!!こんないっぱい出しとったら勿体ないよ」と言ってたなゆなゆwwwww
ウエイターさん苦笑いmmm
やばーっと慌てて私が説明しようとしたら、優しいウエイターさんが丁寧に教えてくれました☆
子供にも優しいレストラン、有り難し❤

そんな中、テーブルに飾ってあった一輪のバラはやっぱりとても素敵でした^^

「こうやってお花が食卓にあるっていいよね~❤」って思いながら、さゆさゆぼかし目でバラにピントを合わせて撮ってた1枚。
「Place」の単語を見た時この写真が思い浮かんだけん、そのままこの写真で作ってみたのでした^^



2 comments:

Mana said...

緑が追加されとる!!やるではないかともみちゃん。
ともみちゃんm なんか逆におかしいようなmm
ブレンディングツールをちゃんと発掘したら(m)絶対やってみるー。台紙素敵過ぎ❤
このクローズアップのところまさにツボっす。
でっかいパールもかわいいし!
ウェイターさん苦笑いエピソードもかわいいなmm
クリップとチプボはg.c.dなのね。これめっちゃかわいいわ。あぁとどまるところを知らない物欲よorz

Tomomi said...

>> Manaちゃんへ

そそ^^;
緑追加したのーーv
そっか!まんもブレンディングツール持ってるのね!!
じゃなくて埋もってんのねmmmmm
でっかいパール、いいよねこれ!!
宇部イベントで買ったのー❤
この大きさでもっといろんな色が欲しいんだよね~~~。